FACTS ABOUT ニードル脱毛 REVEALED

Facts About ニードル脱毛 Revealed

Facts About ニードル脱毛 Revealed

Blog Article

深刻な後遺症はほぼ見られないとされていますが、ニードル脱毛には具体的にどのようなリスクがあるのか把握しておきましょう。

ニードル脱毛は、電気脱毛や針脱毛とも呼ばれ、毛穴一つ一つに針を刺し、直接毛穴から毛根に微弱な電気を流して毛を生成する細胞(毛乳頭や毛母細胞)を破壊する事で毛を除去する方法です。

ニードルは思っていたよりも痛くないと感じる人もいますが、「全然痛くない」とか「無痛」と感じる人はほとんどいません。

針脱毛は、針を入れて電気を流す時にちくっとした痛みがあります。針を毛穴に入れる時も多少の痛みはありますが、麻酔クリームを浸透させて皮膚表面の感覚を鈍らせるため、ほとんど感覚のない状態で施術をします。

  医院の方へ   ニードル脱毛 美容医療の口コミ広場とは   ポイントとコインについて

痛みが強いこと、時間がかかること、本数の割に値段が高いのがデメリットではありますが、ここぞという時にはとても効果的な脱毛方法です。

例えば、医療レーザー脱毛や光脱毛で処理しきれなかった白髪・産毛・デリケートゾーンなど色素沈着の強い部位の毛・IラインやOラインの粘膜部分の毛・ほくろの毛・乳輪周りの毛などを脱毛するのに、ニードル脱毛はぴったりです。

(一般的な脱毛方法だと基本的に目の周りの脱毛はできません。断られてしまいます。)

また、クリームタイプの麻酔や、吸うタイプの笑気麻酔などを使えるクリニックもあります。痛みを抑えつつ脱毛したい場合にはぜひ利用してください。

また乳輪などの肌の色が濃い場所は、メラニンが影響するレーザーやフラッシュ脱毛の場合ヤケドの可能性が高く、施術が断られることもあります。

身体に針を刺す行為は医療行為にあたるので、美容電気脱毛は後に違法となる可能性があります。(現在はグレー。)

冒頭でもお伝えした通り、ニードル脱毛は現在ある脱毛方法の中でもっとも効果が高いです。

先述した通り、一般的な脱毛方法はムダ毛に含まれる黒い色素(メラニン)を利用して毛を処理するので、メラニン量が少ない産毛は効果がでにくいです。

ニードル脱毛の歴史はレーザー脱毛やフラッシュ(光)脱毛より長く、効果と安全性も実証されています。

Report this page